tel:03-5608-5741

デザインのひきだしに掲載されました

6月 10日 デザインのひきだしに掲載されました

グラフィックデザイナーにとって必要な印刷や加工に関する情報が満載の「デザインの引き出し」に、co-lab墨田亀沢の施設紹介が掲載されました。

『都内5か所に展開するクリエイター専用シェアオフィス「co-lab」の新拠点として運営する他、町工場が多く集まるものづくりの町・墨田区に根ざした「まちのクリエイティブ相談窓口co-factory:re-printing」も併設。』

『墨田区周辺の「気軽に相談できる印刷屋・加工やさんマップ」が貼られ、書棚には紙見本帳やデザイン関連書籍のライブラリーを充実させていく予定だという』

150608-p152 150608-表紙

 

また、不動産業界からも遊休物件の有効活用という観点から注目を頂き、「週刊ビル経営」誌にも掲載頂きました。1面全面の大きな記事です。

ビル経営-記事

『下町にクリエイターの活動拠点誕生』

『東京すみだ。町工場と住宅街が混在するこのエリアで、「ものづくり」の文化が息づくクリエイター向けのシェアオフィスが注目を集めている』

『木製の温かみのある什器類が快適な作業環境を生み出し、月1万円代から利用可能と、活躍の場を求める若いクリエイターにとっては初期費用を安価で抑えながら活動の拠点を設けることが可能だ。』