tel:03-5608-5741

第2回プレゼン会を開催しました

3月 17日 第2回プレゼン会を開催しました

プレゼン会とは
co-labでは、メンバー間のコラボレーションが行われ、企業型の組織とも、フリーランスでもない、集合知をもってプロジェクトを推進していく事を目指しています。そのために、各メンバーが取り組んでいるプロジェクトなどをお互い紹介し合う場として、プレゼン会を定期的に実施しています。co-lab墨田亀沢としては2回目のプレゼン会が3月17日(金)19時から、ビールと軽食を片手にスタートしました。

今回のプレゼン会は、2月〜3月に入会された方が多かったため、その歓迎会の意味も含めて開催されました。まずは、既存のメンバーさんからの簡単な自己紹介です。

IMG_4536

続いて、新たに入会された方々から、どのようなお仕事に取り組まれているのか。といったプレゼンテーションをして頂きました。

IMG_4555

webデザイナーの細谷周平さん。お取引先がco-lab代官山をご利用で、co-labのコンセプトに共感され、ご自宅から近い墨田亀沢に入会されました。

 

IMG_4573

株式会社nice bravo design の佐藤誉子さん。クリエイティブディレクターとして、ブランディングや商品開発の分野で幅広く活躍をされています。

 

IMG_4593

最後は今年5月から利用開始予定のインクデザイン合同会社のみなさん。会社名からもわかる通り、「会社をデザインする」と言うコンセプトのデザイン会社さんで、足立区の創業支援施設を卒業され入居予定です。

 

プレゼン会を通じて、それぞれのメンバーさんがどんな強みを持っているのかをお互いが知ることで、メンバーさんの間で仕事を依頼し合ったりする関係が深まって行きます。実際に、この日もプロジェクトが1つ動き出す事になりました。

プレゼン終了後は、そのまま懇親会へ。毎回の事ですが、深夜まで盛り上がりました。

 

≪コミュニティーファシリテーター 有薗≫