tel:03-5608-5741

すみだ創業支援ネットワークに掲載

7月 21日 すみだ創業支援ネットワークに掲載

墨田区では、金融機関や民間企業、東京商工会議所墨田支部、士業などが協同して、区内で創業する人たちを支援するためにすみだ創業支援ネットワークという組織をつくり、活動しています。co-lab墨田亀沢もそのネットワークのメンバーに加えて頂いています。

そのすみだ創業支援ネットワークのパンフレットに、創業事例紹介インタビューとして、co-lab墨田亀沢のメンバーで、手紙が送れるSNS「eiffle」を手掛ける、株式会社forsistersの野田祐機さんと河村拓哉さんが取り上げられました。株式会社forsistersさんは渋谷区で創業しましたが、印刷業界とのつながりを求めて、創業して2か月で活動拠点をco-lab墨田亀沢に移転。住居も墨田区に移されました。

インタビューでは、創業のきっかけや苦労話、墨田区を選んだ理由など、さまざまな質問に答えられていました。

株式会社forsistersさんの活動内容は、活動報告#2でも詳しく紹介していますのでご覧ください。

20170721-10

「墨田に来てみたらものづくりの企業が多くて、何でも作れる環境がありました。また、ローカルネットワークが発達していて、困ったときに相談できる方がいる。」と野田さんがおっしゃっています。

 

co-lab墨田亀沢 越村